「Windowsのアップデートを実行したところ
インターネットエクスプローラ(IE)が6.0から7.0へ
バージョンアップし、その直後からヤフーなどの
ホームページが表示されなくなりました。」
という不具合でお困りのお客様のお宅へお伺いいたしました。
いろいろと調査したり、今までの使用状況をお聞きした結果、
以前よりwindows自体が調子があまりよい状態ではなかったところで
アップデートを行なった為にアップデートがうまくいってない状況のようでした。
さらに、ウイルス対策ソフトの更新をされていなかったので
ウイルスにも感染されている状況でした。
このように、2重に不具合が起きている状況でしたので、
リカバリー処理+再セットアップ という修理となりました。
カノデンキでは、このようなリカバリー処理を行う前に
まず重要なデータをバックアップするサポートを行っておりますので安心です。
インターネットを接続されている方は、やはり
ウイルス対策ソフトは必ず必要です。